人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日(水)相棒 season7 第7話「最後の砦」

久々の「相棒」ネタです(^^)
今後のネタばれ(?)みたいなことが書いてありますので、知りたくない方は読まない方が良いと思います☆



12月3日(水)相棒 season7 第7話「最後の砦」_c0052566_2354936.jpgさて。。。だいぶニュースやネットで報道されているので、知ってる方も多いと思いますが、このseason7で寺脇康文演じる亀山薫が卒業するらしいです(×o×)
マンネリ打破か視聴率稼ぎか・・・
個人的にはこのコンビでずっとやってほしかったのですが、チーフプロデューサーの決めたことらしいので、ここはどんな退場劇になるのかを期待したいところです(^^)

今回の話は来年4月から本格導入されるという「取調監督官制度」(この制度のこと、全然知りませんでした(^^;
その試験運用でおきた事件を巡る内容なのですが、警察の信頼を守る“最後の砦”としての制度が、結局のところ、取調べを監督する人間も警察官、いわゆる仲間という所に問題があるのでは?というお話し・・・

で。。。今日の第7話で、もしかしたら薫ちゃん卒業の伏線?みたいなシーンが所々ありました。
特にドラマの最後での亀山薫と杉下右京のやり取り。。。


亀山「もし右京さんが違法捜査をしたら、きっと、そういう事情があったんだと、俺は考えます。。。。右京さんは上司であり・・・相棒ですから!」

右京「だとするならば・・・諸刃の剣なのかもしれませんねぇ・・・
警察官の仲間意識というものは・・・」

果たして今後の展開は?!
毎週水曜日が楽しみー(^^)

←ポチっとクリックのご協力よろしくお願いします♪
by iswo-unison | 2008-12-07 23:54 | 映画、TV、マンガ、本など
<< 12月4日(木)TEAM☆3年... 12月2日(火)TEAM☆3年... >>