人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日(日)エルヴィス・トッキー&THE 70 KINGS ディナーショーin青森

ついにやってまいりました!今年最大のイベント「エルヴィス・トッキー&THE 70 KINGS ディナーショー」in青森!!

いったんレモカンにみんなで集合し、各車に分乗して朝9時に仙台を出発し一路青森へ!
朝の集合までは順調でしたが、ここからがセブキン遠征の名物、「ハプニング」の続出でした(^^;
忘れ物をしてうちに取りに戻る者あり、ETCついてないのにETCレーンに入る者あり、間違って福島方面に向かう者あり。その他諸々。。。なぜだか遠征するときは普通には辿りつかないですw

そんなこんなで、なんとか予定ギリギリにホテル青森に到着!
そこで駐車場を見てみたらビックリ!このイベントを企画してくれたイベント会社の車にはなんと!うちらのロゴが!
すごい力の入れ様ですねー☆これは何が何でも成功させねば!と改めて思いました♪
7月12日(日)エルヴィス・トッキー&THE 70 KINGS ディナーショーin青森_c0052566_326854.jpg
その後はスタッフやお手伝いの方々のおかげで、スムーズに楽器運搬&セッティング、設営が完了!
ほぼ予定通りにリハがスタート。
7月12日(日)エルヴィス・トッキー&THE 70 KINGS ディナーショーin青森_c0052566_1253326.jpg
サウンドチェック、そしてモニターなどを確認。
それからちょっとした動きを合わせたりと、リハも順調に進み、いよいよ本番!

会場はホテル青森の一番でかくて立派なところで、先週は加山雄三さんがディナーショーを開いたとか。。。(^^)
いやー。加山雄三さんと同じステージでやるなんて、なんとも恐れ多い気もしますが・・・
7月12日(日)エルヴィス・トッキー&THE 70 KINGS ディナーショーin青森_c0052566_1253387.jpg
さて、本番は第1部がエルヴィスステージ。エルヴィスの曲を十数曲披露しました!
途中、青森で活躍している(?)エルヴィスパフォーマー(?)エルヴィス平沢さんがゲストで参戦し、ステージを盛り上げていただきました!ありがとうございます♪

第2部はオールディーズ・ダンスステージで、会場は一気にヒートアップ!!
14曲やりましたが、なんだかあっという間でしたー♪

アンコールに入ると、予想だにしなかった展開が!
青森の夏と言えば“ねぶた祭り”!と言う事でアンコール1曲目で、ねぶた囃子~北島三郎の「まつり」を演奏する段取りでした☆

7月12日(日)エルヴィス・トッキー&THE 70 KINGS ディナーショーin青森_c0052566_24683.jpg当初はねぶた囃子の笛をシンセでやる予定でしたが、ここでなんと!青森が生んだスーパースター。津軽三味線奏者、山上進さんがねぶた笛でサプライズゲストで登場!
メンバーも知らされていなかったので、もうビックリでした(^^)

いやー。本物のねぶた笛が入ると全然違いますねー!もう大盛り上がりでした!
その後、更に三味線も持ってきていただき、急遽予定に無かった津軽三味線とセブキンのスペシャルコラボで「津軽じょんがら」を演奏。
感無量でした!山上さん、貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました!
(写真は撮れなかったので、別サイトから引用してご紹介させていただきます☆)

本当に大勢の方のご協力で大盛況となり、無事ディナーショーを成功する事ができました!
スタッフの方、司会&音響の方、お手伝いしていただいた皆様、会場のホテル青森の皆様、スペシャルゲストのお二方、誠にありがとうございました!
そしてホーンセクションのゲストミュージシャン、メンバーの皆様、お疲れ様でした~!

この後の打ち上げ等は明日報告します(^^)

←ポチッとクリックご協力よろしくお願いします♪
by iswo-unison | 2009-07-16 01:25 | 日記帳
<< 7月13日(月)打ち上げ~仙台へ 7月11日(土)槻木中演奏会 >>