人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日(土)いざ!秋田へ!

吹奏楽コンクール東北大会出場のため、今日のお昼頃、貸し切りバスで秋田へ出発!
去年の青森に比べると、やっぱりだいぶ近くて、今年は時間的に結構余裕のあるバス旅行(?)でした(^^)

車内では17年前のISWOのドキュメント番組や過去の東北大会のビデオを見たりして、ワイワイ楽しく過ごしました(^^)
17年前といえば俺はマイナス十数kg。。。。。
かなり痩せていて当時を知らない人たち(バスに乗ってるほとんどの方がそうなんだけどね(笑))に、かなりビックリされました(^^;)
9月13日(土)いざ!秋田へ!_c0052566_21163127.jpg

そんなこんなで秋田に無事到着。秋田駅の目の前にあるホテルにチェックインして、しばらくのんびりしてから練習会場の秋田県児童会館へ。

全体練習が始まる前に、昨日チェックして気になったところを慌ただしく確認。
そして全体練習。みんなだいぶ気合が入ってきたみたいで、なかなかよい感じにまとまってきたと思います(^^)
つーか、ここ1週間くらいでググっと上がってきましたね。。。
本番直前にならないとノッてこないのは、もはやISWOの伝統なんでしょうか・・・(笑
9月13日(土)いざ!秋田へ!_c0052566_21163193.jpg

練習終了後は、秋田を満喫するために夕食会♪
パートのメンバー&娘たちと、ホテルの近くにある「太平山」というお店に行きました☆
このお店、表には“生なまはげ”がいて、みんなで記念撮影!(^^)
9月13日(土)いざ!秋田へ!_c0052566_21163168.jpg

そして、きりたんぽの鍋や味噌焼き。しょっつる鍋。ハタハタの塩焼き。トンブリのチヂミなどなど、秋田名物の数々を堪能♪
9月13日(土)いざ!秋田へ!_c0052566_21163252.jpg

しばらくすると表にいた“生なまはげ”が乱入(?)(^^)
9月13日(土)いざ!秋田へ!_c0052566_21274672.jpg

いや~。いろいろな秋田名物を満喫した楽しい夜でした♪

その後は2次会に流れてお開き☆
明日はいよいよ本番!今までの練習の成果を発揮できるよう頑張りまっす!(^^)

←ポチッとクリックご協力よろしくお願いします♪
by iswo-unison | 2008-09-15 21:16 | 日記帳
<< 9月14日(日)吹奏楽コンクー... 9月12日(金)吹奏楽コンクー... >>